Nekonote

Nekonote(ねこのて)もかりたい

【ポケモンGO】コミュニティデイに参加してみて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンGO】コミュニティデイに参加してみて

最近 ポケモンGO で遊んでいます。
おかげで、自然と外にでて歩くようになりました。

今回は、コミュニティデイがあったので、遊んできました。


ポケモンGO について

ポケモンGOは、GPS機能を活用したゲームです。
現実世界のいろいろな場所を歩き、ポケモンを探して、捕まえることができます。

詳しくはこちらです。

https://www.pokemongo.jp/


コミュニティデイ

コミュニティデイは、決められた時間に普段は捕まえにくいポケモンが 大量発生 するイベントです。
開催時間は 15時~18時 でした。
途中、サーバが不調になり、1時間ずつ2回延長され、20時までになったそうです。

大量発生するのは、タツベイです。

f:id:herrscherinnen:20190414100905p:plain

参加してみて

普段は閑散としている通りがとっても賑やかでしたが、いろいろ考えさせられました。


風景

f:id:herrscherinnen:20190414095828p:plain

歩きスマホは、どうしてもたくさんいました。

ですが、それを超える、危険で珍しいポケモンマスターを見つけました。

  • 自転車に乗りながらスマホ(大量発生)
  • 原付に乗りながらスマホ x1
  • 自動車を徐行運転しながらスマホ x1

~~スマホ以外で、印象的だったこと。

16時ごろ(イベント開始 1時間後)

いいポケモンがなかなかでないなぁ
パパがどうしてもって言うから、ついてきてあげてるんだからね!
はやくして!
はい…↷( ó╻ò)

16時30分ごろ(サーバが負荷に耐えられなくなったころ)

あぁあああああああああ!!!(大声)
動かないっ!!!(大声)

18時ごろ(延長がなければ、イベントが終わる時間)

ねぇ、お父さん、これ終わったら帰るー?
まだ続いてるから、終わったらねぇ
えぇ~、おなかすいたー ( ˃ ˄ ˂̥̥ )

20時まで延長されていたようですが、この子は帰れたのかな…。


せっかく楽しいゲームなので、

遊ぶにしても、大事な人や、周囲が悲しくならないように

できるといいですね (*⌯́ω⌯ ू)。о゚


すこし遅れましたが、今年の桜です。

f:id:herrscherinnen:20190414103824j:plain

ありがとうございました ٩(ˊᗜˋ*)و

おすすめ 記事