Nekonote

Nekonote(ねこのて)もかりたい

【散歩】キレイな花を観れたけど、育てはしない訳【ねこ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日、おつかれさまです。

散歩でみた花がキレイでした ( ˙꒳​˙ )

花は詳しくないけれど、今日は花のお話。


ヒトにとっての花

花は、癒しになります。

散歩道に、ポツンと咲いてました。

とてもキレイに見えたので写真を撮ってみました(◍•ڡ•◍)

f:id:herrscherinnen:20190422203713j:plain
f:id:herrscherinnen:20190422203705j:plain


この子、なんて花なのかな・・・(ノ)・ω・(ヾ)

キレイな花をみると、家にも飾りたいな、育てたいなって思います。



けれど、ねこには花は天敵です↷( ó╻ò)

私には、この花が大丈夫なのかわかりません。

ネコにとっての花

花は、人には癒しになりますが、ねこは 命を落とすこと もあります。

キレイな花には棘…どころでは済まないようです。

ねこは肝臓の解毒機能が弱く、
花に含まれる少量の毒でも辛い思いをします。

中には 匂いだけでも危ない ものもあります。

とても怖い↷( ó╻ò)


詳しいページの紹介

news.mynavi.jp

allabout.co.jp

危険な植物は700種類以上もあるようです。
私には覚えられません (´._.`)


安易な解決策

  • 家で花を育てない
  • 家に花を持ち込まない
  • 家に花を持ち込ませない
  • 花粉もできるだけ落とす


何気ないことで、シアンやチョコが辛くならないように

& ほかの猫さんも辛くならないように

これからも、がんばっていきます ୧(・⌔・)୨


今日も ありがとうございました ٩(ˊᗜˋ*)و


結局、なんていう花だったんだろう…?

おすすめ 記事