Nekonote

Nekonote(ねこのて)もかりたい

【AdSense】2019年 に Google AdSense の審査に合格するまでのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google AdSense を導入しました

Google AdSense の審査に合格しました。
(合格したのは 4/21 です。)

審査の合格には、いろんな記事で、やるべきことが紹介されていますが、
意外と「必須」なことは少ないかもしれません。


何度も 不合格 になりながらリトライしたので、
合格までに やったこと と やらなかったこと を紹介します。

特に、やらなかったこと は合格に「必須」ではないです。
(※2019/04/21 時点に合格した結果からの推測です)


やったこと

プライバシーポリシーを設置しました

こちら。プライバシーポリシー - Nekonote

文字数の少ない記事を下書きにしました

1000文字以下の記事を下書きに戻しました。

カテゴリの数を減らしました。

記事の数が 1 や 2 のカテゴリを消しました。

審査中も記事を書きました。

1日か2日に、記事を1つ書くぐらいのペースです。
合格したときの記事数は 30 でした。


やらなかったこと

これらは必須ではなかったです。
(もちろん、やったほうが合格しやすい可能性はあります)

はてなブログ を Pro にはしていません。

独自ドメインにはしていません。

お問い合わせフォームは作っていません。


それでもうまくいかないときは ↷( ó╻ò)

公式で違反しているページを見つける方法が紹介されていました。

support.google.com


その後

いま、合格して、7日目です。

導入を考えられている方は、収益が気になりますよね。

広告を設定してみて、うまい棒 20 本ぐらいの収益がありました ( ˙꒳​˙ )
見積り収益は正確な公開ができない利用規約なので、うまい棒 などで例えるのが慣例(?)のようです。



ありがとうございました、なにかのお役に立てれば幸いです。

おすすめ 記事