Nekonote

Nekonote(ねこのて)もかりたい

【ねこ】軟便難民だったころを、さらっと振り返る【フードジプシー】

このエントリーをはてなブックマークに追加

シアンさん と チョコさん のご飯がきました (◍•ڡ•◍)
2人とも、なんの袋かわかっているようです。

f:id:herrscherinnen:20190501132140j:plain

写真を撮っているときも、まわりをウロウロ ٩(•ᴗ• ٩)

いまはいろんなご飯を食べられます (。・-・。)♪


不耐性のおはなし

昔は シアンさん も チョコさん も食べ物の不耐性がありました。

お米、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ、キャッサバ、etc...

ほとんどのフードに、食べられないものが入っています ↷( ó╻ò)



それになかなか気づけずに、つらい思いをさせました ( ˃ ˄ ˂̥̥ )
(病院では解決せず、かなり通わせてしまいました。)


なにがおきたか

軟便が続き、通院を続けた結果、 慢性腸症 との診断でした。
(原因がわからないときに、こう分類されるそうです。)

4か月ぐらい、通院しました ( ˃ ˄ ˂̥̥ )
胃腸専門で10年以上やっている先生でも、
残念ながら快方に向かいませんでした。


なにをしたか

食べ物を見直しました。
(遠地の有名な獣医師の先生に助言をいただきながら)

最終的に、これに変えてから元気に過ごせました ✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧


原材料が すごい

ドッグフードでは 90% 以上、
キャットフードでは 99% 以上が、
肉類で占められています。

詳しくはこのページの画像がわかりやすいです。

www.green-dog.com



他に、K9 ナチュラル の公式ページは こちら です。




いまでは、小さいころの不耐性も落ち着いてきて、
食べられるご飯の種類も増えてきています ((࿀꒡꒳꒡)/

おわり



今日もありがとうございました ٩(ˊᗜˋ*)و

おすすめ 記事